2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの早番

何週間ぶりだろう、久しぶりの早番。4時半くらいに目が覚めたかな。今日は澤田さんに用事があるので少し早めに出よう。6時ちょい過ぎに職場に着いて澤田さんに父の日の会議の日にちを伝える。ワクチンの日の話になり、その日は実家に泊まれと言われる。うー…

いつもの休日

あの後すぐに眠れず結局寝たのが1時過ぎ。5時くらいに目が覚めてそれからYouTubeやらドラクエやってダラダラ過ごす。お風呂に入ろうか迷ったけど入らずベイシアの開店に合わせて出掛ける。10分前くらいに着いたので銀行で記帳したりと時間を過ごし買い物へ。…

明けの日の話③

0時からもスムーズに作業は進んで個別機能訓練表の作成に取り掛かる。やっぱり2時までに排泄が終わるとその後が楽だな。コールの対応にも余裕を持っていける。個別機能訓練表を作ってたらあっという間に6時になってた。ヤバいヤバい。それから水分の準備やら…

夜勤の話

この日は良く眠れたな。夜中の2時くらいにお酒飲んで寝たら11時くらいに目が覚めてスッキリしてた。いつものように13時に家を出て今日は暑いくらいだ。職場に着いていつも通り作業に入る。とし子さんの行事報告書を書いてから今日は伊藤さんが遅番だからこと…

休みの日の会議

今日はユニット会議。予報通り外は大雨だった。忘れないように靴下の換えを入れて家を出る。道中何度かしぶきを喰らいそうになるがギリギリでセーフ。ゆっくり見ながら行って正解だった。8時半に職場に着いて2階へ上がると伊奈さんから9時に開始しようと言わ…

明けの日の話②

さて、やっと本日の日記。2日前まで遡って書くとなんかいろいろ忘れてるなあ。この日は0時になっても広子さんが寝る気配がなくてずっと自走してる。あんまり関わらない方がいいと思ってなにを言われても話さないことに決めていたので仕事自体はスムーズだっ…

夜勤前③

日記を書こうと思って忘れてしまっていた。この日はなんだったかな。そうそう、朝にいちごを買いに行って職場に行こうと思ってたんだった。4時くらいかな、目が覚めてご飯食べてお風呂入ってなんやかんやして10時くらいに家を出る。ベイシアに行っていちごを…

休みの日の話

日記を書こうと思って忘れてしまっていた。この日はなんだったかな。そうそう、朝にいちごを買いに行って職場に行こうと思ってたんだった。4時くらいかな、目が覚めてご飯食べてお風呂入ってなんやかんやして10時くらいに家を出る。ベイシアに行っていちごを…

明けの日の話

起きたから書いとこう。昨日は13時半過ぎに職場に着いて早すぎたかなと思ったけど、早々にPCR検査をしたので説明やらなんやらで40分くらい取られてしまった。今日の夜勤は平和だったな。広子さんは朝方までほぼコールなかったし、とし子さんのトイレくらいだ…

夜勤前②

仕事行く前にちょっと書いていこう。昨日は飲みすぎたせいかちょっと気持ち悪い。この時間でもまだ抜けてないから飲みすぎには注意だね。でも今日はたくさん眠れた気がするから夜間に眠くならなければいいなあ。今日は秀市さんの誕生日会があるからちょっと…

健康診断

昨日、日記書き忘れたので今書いてる。5時に起きてから特に何もしなかった。健康診断があるので朝食は抜き。ちょっと掃除してゴミ出し。それからお風呂に入って出掛けるまでに3時間くらいあったのでYouTubeやらドラクエやって13時半に家を出る。雨予報だった…

明けの日

もう今から寝るけどちょっと書いておこう。予定通り長い一日だった。やっぱり夜勤明けの会議はきついな。終わったのが12時半。内容はよく覚えていない。コロナ関連のことばかりで時間が過ぎていった気がする。帰ってきていつもの食事だけどご飯と豆腐だけに…

夜勤前

今日も雨だなあ。昨日は運良く職場への行き帰り雨に降られなかったけど、予報を見る限り今日はどうやら無理そう。昨日は5時に目が覚めた。いや、1時にも目が覚めたか。眠りが少し浅いかなあ。5時に起きるのは全然いいんだけど少し頭がぼーっとした。いつもの…

おかんの話

昨日は11時に雨が降ってておかんに墓参りは辞めようと言った。土砂降りだったためおかんもなくなく頷いていたが豊寿司に着くと雨が小降りに。豊寿司を出て実家に向かう。カレーをもらってから百均へ。その間も何度か墓参りの催促があったが今日はやめとこう…

休みの日のルーティン

よくこの時間に目が覚める。休みの日にこの時間に起きるのは結構気に入っている。一日が長く感じられるから。昨日は結局夕方に雨は止まず買い物に行けず。いよいよ冷蔵庫の食材なくなってきた。まあ今日買い物行けなくてもなんとかなるけどかなり粗食になる…

仕事の話③

今日は帰ってきて気づいたらちょっと寝てしまった。明けはこんなもんか。昨日は9時に起きてから眠れなくてそのまま夜勤へ。暑くもなく寒くもなく気温がちょうど良くて気持ち良かった。職場に着いてからさっそく勤務表を見返す。どれだけやっても不備は出てく…

仕事の話②

昨日は5時に起きていつものルーティン。9時に家を出て職場へ。10時から家族通信の本書きに取り掛かるがこれが時間がかかり他の職員と話しながらだったからか1時間以上経ってしまう。午後から寝浴。神谷さんと稲葉さんのペアだったが15時半には終えられたので…

仕事の話

昨日は4時前に目が覚めた。DQ5をやってお風呂に入る。のんびりして9時に家を出て職場へ。休みだけど勤務表を作らなきゃ。9時半に職場に着いて喫煙所で細田さんと少し話してから着替えて2階へ。きんさんの状態が気になる。受け答えは出来ない。表情も苦しそう…

さわやかに行ってきた話

この日は5時に起きて出かける準備をした。7時半のバスに乗り8時の電車で神宮前駅まで。9時に早川と待ち合わせ車で湖西市のさわやかへ向かう。途中、パーキングエリアに寄るとしらすのソフトクリームが売っていて気になったが買うのをやめた。グーグルナビに…