夜勤の話

この日は良く眠れたな。

夜中の2時くらいにお酒飲んで寝たら11時くらいに目が覚めてスッキリしてた。

いつものように13時に家を出て今日は暑いくらいだ。

職場に着いていつも通り作業に入る。

とし子さんの行事報告書を書いてから今日は伊藤さんが遅番だからことねに入らないとね。

そのあとあかねへ。

この日は秀市さんが発熱で居室対応。

それでもバタバタすることなく業務が進んだので良かった。

しかしユカさんの状態が心配だわ。

全く摂取出来なくなってきた。

どうしたものか。

ずっとうつむいてるから飲み込めないのも当たり前なのだけれど。

21時になって広子さんがあかねに来た。

眠れないらしい。

でも不穏ではないから全然良い。

その日は害虫駆除があったから伊藤さんと袴田さんが23時まで勤務になってて、こういう日はタバコを吸うのに躊躇してしまう。

結局、伊藤さんは23時半まで残って仕事してた。

広子さんはそのあと22時に寝てくれたから助かった。

仕事もスムーズに進んで一安心。