明けの日の話

起きたから書いとこう。

昨日は13時半過ぎに職場に着いて早すぎたかなと思ったけど、早々にPCR検査をしたので説明やらなんやらで40分くらい取られてしまった。

今日の夜勤は平和だったな。

広子さんは朝方までほぼコールなかったし、とし子さんのトイレくらいだったから余裕もって朝が出来た。

夜勤終わって本当はとし子さんの色紙の作成をやりたかったんだけど伊藤さんから手伝いの要請。

下に行くと寝浴室の片付けをと。

床とか汚くて掃除しだしたら止まらない。気がついたら11時近くになっててちょっと眠くなってたのでやむなく帰宅。

外はすごくいい天気で日陰は涼しい。

本当気持ちいいね。

いつもこんな天気ならいいのに。

そのままどこにも寄らずに家まで直行。

いつもの作ってお酒を飲む。

350缶3本だけどいい感じに酔えたな。

飲みすぎも減りそうだし、こっちの方がコスパがいいのでこれからそうしようかな。

お米は炊かずおかずだけにした。

今まで仕事明けにご飯を食べてたんだけど朝(仕事前)に変更。

特にこれといって理由はないんだけど朝の方がみそ汁も飲むしいいかなと思って。

お通じにも良い変化があるといいのだけれど。

あと、星野源とガッキーが結婚してさらにいろいろ言われることが増えた。

有吉とか岡村隆史とか最近一気に結婚しすぎだよ。

今が幸せだから放っておいて欲しいんだけどそうはいかないのかな。

世間ってやだな。