おかんの話

昨日は11時に雨が降ってておかんに墓参りは辞めようと言った。

土砂降りだったためおかんもなくなく頷いていたが豊寿司に着くと雨が小降りに。

豊寿司を出て実家に向かう。

カレーをもらってから百均へ。

その間も何度か墓参りの催促があったが今日はやめとこうとその度に言う。

百均でグラスと色紙を買ってその後スーパーへ寄ってもらう。

最初イシハラに行ったんだけどアテのチューハイが全くない。

マジか。

その後アオキスーパーに。

ここにも売ってない。

どれだけ人気ないのか。

仕方が無いので発泡酒とおつまみを買った。

家に帰る直前まで墓参りを催促された。

どれだけ行きたいのよ。

家に着いて1時間くらいしたら雨が止んだのでベイシアへ。

やっぱりここだわ。

チューハイと豆腐、納豆、ちくわを買って、あとパフェ用のホイップも買った。

帰ってきて17時くらいに米を炊いて、もらったカレーと食べる。

美味しいなあ。

ご飯食べたあとにゆかりにLINEしてないことに気づいた。

まあ・・・いいか。