休みの日の話

日記を書こうと思って忘れてしまっていた。

この日はなんだったかな。

そうそう、朝にいちごを買いに行って職場に行こうと思ってたんだった。

4時くらいかな、目が覚めてご飯食べてお風呂入ってなんやかんやして10時くらいに家を出る。

ベイシアに行っていちごを買ってそのままレジに直行するもなんだか眠い。

一旦戻って惣菜コーナーへ。

追加で弁当とサラダを買ってセルフレジに。

初めてセルフレジ使ったから(2回目か)使い勝手がようわからんかったけど何とかできた。

気が変わって家に戻る。

弁当をつまみにお酒飲んで昼前に寝る。起きたら17時くらいだったかな。

18時半に家を出て職場へ。

いちごを置いてこようとユニットに行くと伊藤さんが働いていた。

そこで、澤田さんにと武藤さんとで父の日の行事をやってもらいたい旨を受ける。

ユニット会議の議事録を出してホチキスで留めようと思ったら芯がない。

事務所に降りてホチキスで留めたあと、とし子さんの色紙作りに取り掛かる。

途中、濵島くんとワクチンやらオリンピックのことやらの話をして気がついたら21時を回っていた。

伊藤さんが降りてきてユニットの人員バランスのこととか平野さんのこととかいろいろ話していたら22時を過ぎていた。

2階に上がり皆川さんと話していると伊藤さんが来て3人で夜間の排泄の話をする。

広子さんのコールが増えたことで伊奈さんや皆川さんのストレスが大きくなってると感じるから早く対策しないと。

結局、職場を出たのが23時。

それからファミマに寄って何買ったんだっけ。

蕎麦と稲荷のセットとフィッシュバーガーを買ってしまったんだった。

ハンバーガーやめときたいけどたまに食べたくなるのよね。

他にも何か買ったような気がするけど覚えてない。

レジで会計してるといつもレジ袋頼むのを忘れる。途中、財布を探すも見つからず、3円なのにスマホで払うことに。

家に帰って財布を探すもない。

どこに置いた?と思ってもう一度、リュックを見たら底にあった。

良かった。

無くすのは本当に勘弁。

そのあと蕎麦食べながらお酒飲んでたらそのまま寝てしまった。

そうそう、この日は職場へ行く時はちょうど小雨で帰りは止んでたからタイミング良かったな。