久しぶりの早番

何週間ぶりだろう、久しぶりの早番。

4時半くらいに目が覚めたかな。

今日は澤田さんに用事があるので少し早めに出よう。

6時ちょい過ぎに職場に着いて澤田さんに父の日の会議の日にちを伝える。

ワクチンの日の話になり、その日は実家に泊まれと言われる。

うーん、どう考えても嫌だなあ。

分かるよ、送り迎えしてくれるのだからとても助かるのだけれど、どうしたものかまだ考え中。

2階に上がりあかねを覗くととし子さんがベッドに座ってる。

6時20分くらいだったか。

センサーコールは鳴らないし皆川さんも来る気配がない。

とし子さんをトイレ介助して牛乳提供したりしてたらあっという間に6時40分くらいになってた。

そのまま朝の業務に入ってこれもあっという間に8時。

今日も居室対応の秀市さんの食事介助をしていると伊藤さんが下に降りるとのこと。

15分後くらいにことねへ行って交代する。

毎回思うけど欽子さんの介助難しいなあ。なかなか進まない。

9時になって関さんが出勤してきてもまだ介助が終わらなかった。

5分後にようやく終わったので服薬と洗い物だけやってあかねに戻る。

なんだろう、いろいろバタバタしてたら11時か。

早番は時間が経つのが早すぎる。

午後からは久美さんと寝浴をやって、それから再度ことねに入って仕事が終わってた。

伊奈さんが出勤して個別機能訓練のことを話す。

あかねがいちばん何も書いてないと松岡さんから言われたとのこと。

個別機能訓練の用紙を変更したからそれで書いてもらえるといいな。

あと、あき江さんのエプロンの話をして、久美さんにエプロンの購入をお願いした。

そのあとも伊藤さんに個別機能訓練をチェックしてもらうといろいろ漏れがあってそれを直してたら結局、18時過ぎてしまった。

どこにも寄らず家に帰ってご飯を食べる。

発芽玄米を出勤前に食べてたんだけどあまり変化はなく、また帰宅後に食べるよう戻した。

この日はサラダは作らず玄米と豆腐と鯖缶だけにした。

お酒を2本飲んだところでツマミがなくなりアーモンドを食べる。
結局3本呑んじゃうんだよなあ。

2本に抑えたいけど出来るだろうか。

まだまだ心が弱いわ。