明けの日の話③

0時からもスムーズに作業は進んで個別機能訓練表の作成に取り掛かる。

やっぱり2時までに排泄が終わるとその後が楽だな。

コールの対応にも余裕を持っていける。

個別機能訓練表を作ってたらあっという間に6時になってた。

ヤバいヤバい。

それから水分の準備やらしてたら、そういう時に限ってとし子さんのコールが鳴ったり、あき江さんが✕だったり、あつ子さんが✕漏れだったりで結局終わっのが7時10分前だった。

慌てるとホント良くない。

そこからは何事もなく8時になって岩崎さんと久美さんが来る。

文子さんの移乗に行ってもらうと排泄介助をしてた。

✕漏れだったみたいで10分くらいかかってたかな。

なんでこんな朝ばかり✕が続くんだろう。

秀市さんの介助が終わって上がる15分前だったので記帳に入る。

途中、関さんと少し会話をする。

新しい職員の話になり業務のカリキュラムが必要だよねとの話に。

個別機能訓練の新しい表が出来たので説明すると、岩崎さんと久美さんから変えなくて良かった。

紙がもったいないとの指摘を受ける。

言われてみるとそうかと納得するも、とりあえず使ってみようと言うことになった。

10時半に職場を出て、さてどうしようかと悩む。

一昨日はCoCo壱に行けなかったのでそのまま行こうか。

とりあえずゲンキールートで進むが着いたのが11時10分前。

悩んだ挙句CoCo壱はやめてゲンキーで買い物。

そのまま家に帰ることに。

りんごと玉ねぎを買ってお酒コーナーに行ったが目当ての缶チューハイはなかった。

砂肝と焼き鯖と蕎麦を買ったのでとりあえずそれをつまみにお酒飲んで就寝。

ちょっと食べすぎかな。