夜勤前

今日も雨だなあ。

昨日は運良く職場への行き帰り雨に降られなかったけど、予報を見る限り今日はどうやら無理そう。

昨日は5時に目が覚めた。

いや、1時にも目が覚めたか。

眠りが少し浅いかなあ。

5時に起きるのは全然いいんだけど少し頭がぼーっとした。

いつものルーティンをして家を出る。

うーんもう少し早く家を出る予定だったけど、どこで時間を間違えたか。

職場へ向かう途中で入浴の着替えを忘れたことに気づいた。

職場について勤務表を見ると久美さんだけ出勤だった。

久美さんが個浴となっていたからお風呂やらなくていいってことよね。

良かった。

岩崎さんがお休みとのこと。

お子さんの熱が下がらないみたい。

しかし、今日も人がいない。

伊藤さん体、大丈夫だろうか。

バタバタしてるとそのまま夜に。

そうそう、神谷さんと話す時にいつもの困ったような表情をされる。

やっぱり苦手だ。

仕事だから話さなくちゃいけないことはわかっているんだけど。

伊藤さんから岩崎さんの明日もお休みと久綱さんの勤務変更の知らせを聞く。

また勤務表作り直さなきゃなあ。

なんかいつも勤務表後半にバタバタしてるイメージ。

20時半くらいに広子さんの叫び声が聞こえた。

いつもの不穏のやつだ。

岩橋さんが起きてたので申し訳なくお相手してもらった。

そういえば、とし子さん便秘続いてたなあ。

ラキソ5滴追加したし今日までに出てくれればいいんだけど。

勤務終えて下に行くと伊藤さんがまだ仕事してた。

リーダー会議の議事録作成。

雑用を少し手伝った。

伊藤さんもいろいろ愚痴が出てたから疲れてるんだろうなあ。

今日は朝の4時に目が覚めたけど、そこからちょこちょこ眠れて10時までは寝れた。

さ、今から洗い物やってお風呂入って夜勤行こう。

明日はリーダー会議だ。

長い一日が始まるわ。