今日は気力がなかった

今日、銀行から保険代が引き落とされていたが、やはりというか5万弱の出費は痛い。

これで今の手持ちを含めての残高は190万弱。

ここから更にスマホ代の5万5千とバンジー代を引いて182万。

この調子だと15日の給料日までに180万を残すのは厳しいと言わざるを得ない。

給料の手取りが17~19万なのを考えると9月で総資産200万は無理かもしれないな。

7月の給料が入った時点での残高が194万だったので8月には200万いくかなと思っていたが甘かった。

給料日が毎月15日なので、7月の貯蓄額は5万と言ったところか。

自分としては7月は頑張ったほうだと思うのだが、以外に残らないものだ。

しかし、しっかりと意識をして貯蓄しだしたのは7月からで、これはあくまで先月分の支払い。

先月は食事の量もお酒の量も多かったし、暴飲暴食気味だったことを鑑みれば引き落としが多いのは仕方のないところではある。

今月から本格的に生活を見直したのだから、これから自ずと結果はついてくるはずだ。

そして、しっかりとした収入と支出が分かるのも来年から。

来年の年末にようやく1年間の収入と支出が分かる。

まだまだ先の話。

1日1日を大切に、愚直にコツコツとやっていくしかない。

話は変わって、今日は久しぶりに仕事でミスをやらかした。

薬の飲まし忘れ。

年に何回かやらかすんだよなあ。

ただでさえ、職場で服薬事故が増えてるのに何やってんだか。

今の職場じゃなかったら、周りからとことんまで追い詰められて心が病んでたかもしれない。

それぐらい同じミスを何度も繰り返している。

しかも明けでのミスが目立つなあ。

そんなこともあって、今日はスーパーへ買い出しに行く気力もなくコンビニで済ましてしまった。

精神が安定していないと決まって腸にも支障が出る。

一昨日から便秘が続いているので早く出した方がいいのだが、なかなか便意がこない。

こういう時に気持ちのゆとりと体調は繋がっているんだなあと実感する。