まだまだ捨てられる

今日は休みなので図書館へ出かけようと思っていたが、気が乗らないのでやめることにした。

明日は久しぶりの早番、しかも昨日は夜にすぐ眠れなくて起きたのも7時過ぎだった。

なので昼間から飲むのはよろしくない。

1番体に良いのは、朝から散歩だけをして帰って部屋の片付けなどで気分を上げること。

分かってはいるのだが、休みの日にこれをなかなか実行には移せていないのが現状だ。

今から10時間程度をどう過ごすか考え中である。

今日も外は猛暑なので、散歩をしたらそのあと飲みたくなってしまうのではないか。

中途半端な時間に昼寝をしてしまうのが1番怖い。

短いようで長い10時間。

5時間くらい部屋の掃除に集中出来るならそうしたいところだが、たぶん集中力が続かないだろう。

起きた時は少し暑かったが、今はちょうど良い体感だから動くなら今がベスト。

こうやってゴロゴロしてるくらいなら、部屋の掃除ゆっくりやるかな。

トイレ掃除をやってきた。

物を減らすようになってからトイレは手付かずだったのだけれど、意外と捨てられるものがあった。

【捨てたもの】トイレマット、消臭剤、ハンドソープ。

マットは汚れるだけだから捨てて、消臭剤はそもそも便臭がないので使っていなかった。

脱石鹸をしているのでハンドソープも要らない。

物が減るとその分空間が出来て開放感が気持ちいい。