さわやかに行ってきた話

この日は5時に起きて出かける準備をした。

7時半のバスに乗り8時の電車で神宮前駅まで。

9時に早川と待ち合わせ車で湖西市のさわやかへ向かう。

途中、パーキングエリアに寄るとしらすのソフトクリームが売っていて気になったが買うのをやめた。

グーグルナビに従って行くと11時にさわやかに到着した。予定通りすぎて怖い笑

それほど混んでなくてハンバーグ250gを注文。

コンソメスープが先に来たが塩気も少なくて優しい味だった。

程なくしてハンバーグが来た。

美味しそうな匂い。

ソースをかけるか聞かれたが塩で食べると決めていたのでかけないでもらった。

最初はそのままで食べてみるとお肉の味が付いていて既に美味しい。

噛みごたえもあって口の中がずっと幸せだった。

ハンバーグが2枚あったので最初に岩塩で頂くともうむちゃくちゃ美味しい。

そうそう気になってわさびも注文したんだった。

これがまた美味しい。

もはやチューブのわさびとは別物。

変な辛さはないし鼻にも来ないさわやかなわさびだった。

1枚目のハンバーグを食べた時点で結構食べた感があったが美味しいので2枚目に。

デミグラスソースを注文したんだけど間違えて早川が注文したオニオンソースをかけてしまった。

これはこれで美味しいがさっきの岩塩とわさびのほうが美味しかったかな。

ともあれ美味しいハンバーグだった。

ごちそうさまでした。

続いて豊橋のサウナへ向かう。

途中、海が見たいとの事でそこいらの海岸へ。

ゴミ一つない綺麗な白い砂浜。

風がものすごく強くてすごい大波だったけど見ていて気持ちいい。

そこで小一時間ほど過ごしてたがとても有意義だったな。

12時半くらいにサウナに到着する。

すごく昭和チックでこれまたいい。

店内も昔ながらって感じ。

ちょっと熱めの普通のお風呂ひとつとぬるめの水風呂に普通の水風呂。

外で休めるスペースもあった。

風呂に浸かってからサウナへ。

ほぼ貸し切りだったため早川と話してたらおいちゃんが入って来た。

サウナのシステムをよく理解してなくておいちゃんに怒られる。

反省。今度から気をつけよう。


ぬるめの水風呂に入ると気持ちいい。

そのあと外で風にあたる。

少し寒いけど体が乾いてくるとちょうど良かった。

2回目のサウナに入る。

1回目よりも熱く感じる。

太ももが赤くなったから蒸気の近くに居すぎたか。

2回目も1回目と同じルーティンをしてサウナ終了。

そうそう、シャワー浴びる時にすぐにお湯が止まるし水圧も強すぎた。

そこは残念だったかな。

15時くらいにサウナを出て名古屋へ向かう。
千種のすし旬へ17時に到着。

この日は何から何まで時間がちょうど良かった。

予定通りすぎ。

店内に入ってビールを注文しようとすると緊急事態宣言で提供していないとのこと。

20時までだしお店の人本当に大変だな。

名前を忘れた魚の煮付けとトロ鉄火が美味しかったな。

ちびちび食べるのいいね。

若い子2人と調理の人ひとりだったけどお客さんもあまり来ないし経営大変だろうなと思った。

早川と2人で澄川の話題になったけど最近この話多いな。

いつもちょっと暗くなるから今度から違う話題にするようにしよう。

20時半に早川と別れて帰る。

途中、ミニストップで買い物。

おやつこんにゃくとオクラのお菓子、カップヌードルプロを買って家で飲み直す。

オクラのお菓子美味しいな。

さて久しぶりのカップ麺。

糖質50%オフみたい。

少し細麺だけど普通のカップヌードルと変わらなかったな。

休みを満喫出来た充実した一日だった。