お金を貯めるのは難しい

明日はワクチンを打つ日だから今日の夜勤は朝7時までの勤務。

それから家に帰って11時半に家を出ないといけない。

結構ハードだな。

今日も14時に職場に着いてのんびりやろうと思ってたんだけど、伊奈さんのメモが残されていて水分の変更やらやっていたらあっという間に時間が来てしまった。

それから21時まではスムーズに業務が進行できた。

やっぱりとし子さんの機嫌次第で仕事の捗り方が違う。

この日は19時に臥床して1時までコールがなかったので声掛けしてトイレ介助。

広子さんのコールがなかったのもでかい。

いつもこうだと良いのだけれど。

今日は特に書くことがないな。

夜勤の入りの日はどうしても早くに目が覚めてしまう。

目を瞑っているだけでも違うと聞いたので、ベッドに横になったままあまり動かないようにはしてるけど。

最近、d払いで会計してるんだけど、現金より使ってしまっているような気がする。
お金を貯めるのは難しいなあ。

とりあえず100万は切りたくない。

出来れば今年中に200万に持っていきたいけど今のペースだと無理かもしれない。

このところ食材で無駄遣いしてるからなあ。

オリーブオイルとかその他もろもろの調味料が思いのほか馬鹿にならない。

貯金が全てではないけど、なんだかんだで心の余裕にはなるしあるに越したことはないもんね。

健康が1番大事だからこそお金に困る生活はしたくない。