夜勤の話②

昨日の夜勤は大変だったなあ。

21時まで業務をして、ここまではいつも通り。

そして広子さんがあかねに来た。

この時点で今日も寝ないのかなと不安が過ぎる。

鯉江さんに聞くと多量の水様便だったとの事。

広子さんからも腹痛の訴えがあった。

まあ、不穏ではないから腹痛が治まればすぐに寝てくれるかと思ったんだけどなあ。

腹痛が治まってそれから臥床してもすぐにコールの繰り返し。

結局、4時くらいから不穏になって徐々にヒートアップしていく。

5時くらいにはもう手が付けられない状態になってしまった。

毎回思うけど、これどうしたものかなあ。

更に5時からは洋子さんのコールも頻回になって久しぶりにちょっとイライラしてしまった。

いかんいかん、何とか落ち着かなくてはと思うんだけどなあ。

仕事が明けてそのあとはベイシアに寄って買い物。

いつものを買って帰っていつものを作って寝るという、この日も毎度のルーティンだった。

夕方に起きてドラクエ5をやる。

ドラクエってなんでこんなに楽しいんだろうか。

そのあと21時に澤田さんからLINE。

会議をリモートの参加で良いかとの事。

そうだよね。

会議で休みの人とかもっとリモートで参加したらいいのにと思った。

明日は何しようかな。

午後から雨みたいだし早く家を出て久しぶりにマックと松屋でテイクアウトでもしてこようかな。

ハンバーガーでお酒飲むと美味しいんだよなあ。また誘惑が(笑)