夜勤の話③

4時に目が覚めると便意がありトイレに行く。
その後もお腹の調子が良くなくて数時間後に下痢だった。

下痢なんて久しぶりだ。やっぱり1日前の惣菜が良くなかったのかな。

でも最近便秘もちょいちょいあるから沢山出るのはいいことだ。

たとえ下痢でもお腹はスッキリする。

そのあともあんまり眠れなくて、なんやかんなゴロゴロしてたらもう11時。

お風呂に入ろうかと思ったけど髪の毛も汚れていないし足の毛も剃らなくていいし髭だけ剃れればいいかとお風呂はヤメにした。

リビングでお湯を出して髭だけ剃る。

5分もかからない。

すごく時間が短縮できたからこれから夜勤の日はこうしよう。

いつもの時間に職場に着いてカウネットの話しやらアルバムの話を事務所の人とか岩崎さんにしてたらあっという間に出勤の時間。

夜勤の日に岩崎さんが日③だと時間に余裕ができるからちょっと嬉しい。

いつものようにあっという間に時間は過ぎて休憩へ。

今日は皆川さんが遅2だったんだけど最近話してないな。

眠そうにしてたから話しかけたら昨日帰ったら家の鍵が壊れてて業者に頼んだら23時まで家に入れなかったとの事。

今は緊急事態宣言で店もろくにやってないから辛いわな。

皆川さんが帰ってからたまゑさんを臥床する。

とし子さんが22時にコールがあってトイレ介助。

洗濯物もやってくれてたしようやくひと段落。

とりあえず広子さんのコールはないし今日は平和だといいなあ。