ワクチン接種と長い一日

予想していた通り今日はなかなかハードだった。

夜勤はとても平和だった。

一枝さん以外コールは少ないし1時間くらい横にもなれた。

ワクチンの日なので7時に伊藤さんが出勤されてきてすぐに家に帰る。

この時間の日差しは強いけど風が冷たくて気持ちよかったな。

家に着いてお風呂に入って8時。

横になるがやっぱり眠れない。

家を出るのが11時半だから今から3時間しかないのでガッツリも眠れないんだけど。

結局、起きる時間になるまでは眠れず。

まあ横になってただけでも大分違う。

時間が来たのでお米だけセットして何も食べずに職場へ向かう。

12時過ぎに職場に着いた。

ちょっと早かったかと思ったけど、どの道眠れないし。

13時に先生が来るまであかねで過ごす。

予想通り看護師さんが忙しなく動いていた。

鯉江内科の先生が来る時はやっぱり凄いなといつも思う。

時間になって先生が来る。

1番最初だ。

稲垣さんから右腕を出しておいてと言われていたのに間違えて左腕を出してしまった。

ワクチンを打って30分はその場に待機。

14時になって澤田さんが来て父の日の話し合い。

タンブラーをプレゼントすることに決まってさすがに眠いなあと思っていたら、今からタンブラーを見に行こうと言われる。

そのあと少しして前田さんと澤田さんとでイオンへ。

こうやって初めての人と、たまに来ると新鮮でいいね。

とりあえずタンブラーいいのが見つかってラッピングしてもらったりとなんやかんやしてたら15時半。

職場に16時に着いて、そこから家に帰り着いたのが17時。

家に帰ってきて早速お酒を飲もうと思ったら冷蔵庫が半開きになっていた。

恐る恐る缶チューハイに手をやるとまだ少し冷えていた。

良かった。

おつまみは納豆ご飯に冷奴に鯖缶

わさび納豆しらすご飯美味しい。

冷奴にしらすも美味しかったな。

冷奴を半分食べたところで鯖缶を投入する。

お酢をかけてみたんだけど、これも美味しいなあとやっていたら時間もわからずそのまま寝てしまった。

いろいろあったけど、今日は本当に長かったなあ。