今が人生で1番若い日!

日々に思ったことをつらつらと書いている。

タグを「日常」「お金のこと」「思ったこと」に分けてみたところ、初期は「日常」が大半を占めていて食生活のことをちらほら。

現在に近づくにつれ、食生活から「お金のこと」に変化していっていることに気づいた。

どうせ長生きするなら健康で居たいという思いが概念にあって、それから食生活を改めたいと自分に合うスタイルを模索している様を日記に付けていった。

食生活が改善されてくると徐々に「お金のこと」に考えがシフトしていっている。

健康でいるためには食生活だけではなく心の平穏も不可欠だ。

前日の日記に500万を貯金する意味を書いたが、これが心の平穏に繋がると思う。

漠然とではあるものの、間違いなくこれから生きていく上で貯金は最重要課題になるだろう。

今までの収入と支出をしっかりと整理した上で、今の自分の収入がいくらで、どれくらいの支出であればいくら貯金できるのか。

何歳までにいくら貯金したいのか。

10年後の自分はどうなっていたいのか。

以上のことを意識しながら日記をつけていく。

今が人生でいちばん若い日。

人は人。

自分の人生は自分でしか決定できないことを肝に銘じて生きていこう。