スガキヤはソウルフード

時間を見ると3時過ぎ。最近、いつもこれくらいの時間に目が覚める。

昨日、夕方にスーパーに買い物に行ってそら豆の塩茹でとやみつきキャベツの値引きを買った。

そこまでは良かったのだが、ふとうなぎの弁当が目に入る。

先日食べたうな丼を思い出して、つい手が出てしまった。

明日食べるつもりで購入したのだが、あると食べてしまう悪い癖がここでも出てしまう。

たまに食べる惣菜や弁当って美味しいんだよね。

普段から食べないように気をつけているから尚更なのかもしれないが、以前食べていた時よりも美味しく感じる。

しかしなんでもやりすぎは良くない。

健康維持のためにそこは気をつけなければ。

今日はカインズに便座シートと色紙などを買いに行く予定。

ここはD払いができるらしい。

それは良いとして問題はこの周辺には誘惑がいっぱいということだ。

はたしてそれだけを買って素直に帰って来れるのか。

とりあえず行って帰ってきてから追記として書こう。

追記。

カインズで買い物を済ましてからベイシアへ。

店内を回って思ったことはトマトが安いってことくらいか。

アボカドは高かったのでここでは買えないなと思った。

想像通りではあるがカインズと一体化しているのは嬉しい反面、スガキヤがあるのがネック。

どうしても食べたくなるんだよなあ。

結局、今日も寄ってしまった。

ミニラーメンを初めて頼んだのだが、これだけでも意外といける。

五目ご飯を追加で頼んでしまったのだがミニラーメンだけでもいいのかもしれない。

これを無駄遣いと言われればそうなのだと思うが、食べたいものを食べることは決して悪いことではない。

なので職場からの行き帰りを考えてみれば、ここに方向転換しても悪くないかなというのが感想。

ベイシアで焼き鳥を買って帰宅したが早速食べたくなってお酒で流し込んで、それが今である。

お昼から飲めるのが休日の良いところなのだが、それをやると次の日に響くのがネックではある。

そして少し昼寝をして今。

休みの日は午前中に出かけてお昼から飲んでのパターンがどうしても抜けない。

何かやるべきことの習慣をつけるべきか。

そろそろ休日の過ごし方を模索しないといけない。