不規則な生活

昨日、3時に目が覚めたのだけれど勤務が遅2半だったので朝の9時にもう一度寝ておこうと思いファミマで弁当を買ってきて、それをつまみにお酒を飲んで就寝する。

目が覚めると15時20分。

お風呂に入ったりで家を出たのが16時過ぎ。

16時40分に職場に着いたのだけれど、途中酒井さんから勤務の確認のLINEが。

いつも早めに職場に行ってるからだとは思うが、みんなから言われるとなかなか辛いものがある。

仕事を終えて、伊藤さんと少し話したあと帰宅。

まだお腹が空いていなかったので2時間後くらいにいつものを作って寝たのは1時過ぎくらいだったか。

しかし3時に目が覚めてしまいどうしたものかと考えた挙句、またもやファミマに行ってしまう。

パスタを買ってきて、またお酒を飲んでしまった。

やはり時間があると生活が不規則になってしまう。

ここを直していかないと、この先も余計な出費は避けられない。

しかもつまみは体に悪いものばかり。

たまにはいいかと言って聞かせても、これが週1ペースでは本末転倒だ。

せっかくここまで改善できたのだから、ここはもっと強く自制していかないと何のための改善なのか分からなくなる。

こんなことをしていてはお酒の量も減らない。

無理をすることは良くないが、だからといって何をしていい訳でもない。

時間ができた時の生活スタイルをもう一度見直そう。

健康でいつまでも働ける体を作る。

しっかりと貯蓄をしてストレスなく楽しく生きる。

これを今一度自分に言い聞かせよう。