うなぎが美味しすぎた

今日は給料日。

ボーナスは抜いて、先月からの差額分を計算してみた結果、先月は¥78,928のプラス。

なので出費は

¥118,245 となった。

1か月で8万近くのプラスは純粋に嬉しい。

目標としては月に8万8千円だが、これも保険が解除されれば可能な額になる。

これで総資産額は196万まで来た。

この調子で行けば8月には念願の貯金200万にいけるか。

いやいや、戦いはまだ始まったばかりだ。

目標はあくまで500万、いや1000万だ。

目標達成は早いに越したことはないが、慢心が1番良くないので焦らず愚直に積み上げていくしかない。

毎月、支出より収入が上回っていれば自然と貯金は出来る。

再来年の今頃には保険も整理できているだろうから、その時までにいくら貯蓄できているかだな。

変わって昨日の話。

ゆかりと保険の話をして家に着いたのが14時。

それから駅に向かい金山に着いたのが15時だったのでそこまでは予定通りだったのだが、のんびりと栄まで歩いていたら待ち合わせギリギリの時間になってしまった。

その後、早川と談笑しながらテレビ塔に行った訳だが、いざエレベーターで上へ行ってみると意外と高かった。

行くまでの距離も考慮して岐阜でバンジーをすることになったはいいが、この倍の高さを飛べるのか正直分からないと思った。

17時過ぎて雲行きが怪しくなってきたので伏見の一富士(うなぎ屋さん)に入った。

やっぱりうなぎは裏切らない。

どれも美味しかったが、う巻1人前を2人前に分けてくれたのにはお店の良心を感じられた。

美味しいつまみがあると久しぶりに飲むビールも格別に美味しい。

記憶に残るお店はまた行きたくなる。

19時を過ぎて雲行きが怪しくなってきた。

時折開く扉の向こうから雨音の強くなる様子が伺えた。

あまり長居は出来ないと外に出てみたはいいが、雨は強さを増して一向に止む気配がない。

道行く人たちのズブ濡れの光景は見てて居た堪れない気持ちになる。

店の外で15分ほど雨宿りをして雨が和らいだところで向かいのスタバへ。

和らいだといってもかなり濡れたのだが、スタバのお姉さんが可愛かったのと気にかけてくれたことで相殺。

雨雲レーダーを見ると20時くらいに止む予想だが、20時以降は政府のよく分からない政策のおかげでお酒も飲めない。

仕方なく早川と別れて家路に。

途中300coinで折りたたみ傘を買ったのだが、家に着いた頃には雨は止んでいた。