フリーランスとか無理

最近、仕事のことを書いてないなと思ったけれど特段書くこともないしストレスもなくやれている証拠とも言える。

仕事がそれだけ楽しくできているんだろう。

独立するとかフリーランスになるとか全く考えたことがない。

雇用がしっかりと確立されていて、そこで働く方が断然安心だからだ。

特に今の仕事は、適度に人と触れ合えて1人にはちょうどいいのかもしれない。

この職場に入って今年の12月で10年になる。

10年前の自分と今を比べると生き方も食生活も変わった。

特に今年に入ってから自分はどうしたいのかを考えるようになった。

健康とは何かを考えるようになった。

そして長く健康でいるにはどうしたらいいかを考えるようになった。

お金についてもこの歳でようやく考えるようになった。

過去に色んなことを経験してきたから今がある。

こんなふうに変わることが出来たのも過去があるから。

常に今の自分に何がベストなのかを探っていくのが楽しい。