無理は禁物

この日記は前日に書いている。

問題なのは明けの日。

明けの日は帰ってきてご飯を食べてお酒を飲んで寝て、夕方頃に起きてまた夜にご飯食べてお酒を飲んで寝るのが通常のルーティン。

ここを変えたい。

明日は帰ってきたら夜にご飯が炊けるようにセットして何も食べずにそのまま横になってみようかな。

横になって寝てしまったらそれでいいし。

あと、明けの日の買い出しも止めよう。

お腹が空いているから余計なものを買ってしまう。

早速明日から実践してみよう。

1日2食を1食にできるか。

1番はお酒の量が減らせること。

ここ重要だよね。

追記。結論から言うと出来なかった。

今日は早めに仕事を終えられて、買い出しをせずに10時前に帰宅できた。

帰宅して炊飯のセットとかしてすぐに横になるが、やっぱり眠れないので結局ドラクエやったりYouTube観たりした。

少し眠れたと思っても、すぐに目が覚めてあまりスッキリしない。

結局、13時頃に冷奴をつまみにお酒を2本空けて夕方まで眠ることに。

やっぱり明けの日に2本は厳しいのかな。

明けの日でも夜に寝て朝に起きるスタンスは崩したくないんだよね。

となってくると夕食というか夜食は必須になってくる。

当然お酒も。

しかし無理は禁物。

なんでも無理をするとストレスになる。

こうやって、これからも少しづつ今の自分にあったスタイルを探っていこう。

理想は、如何に無理なくお金を貯めていけるか。

明けの日以外は1日1食で満足出来てるんだから今のところ大成功。

1年前の自分では考えられなかったことが出来てる。

自分で自分を褒めることって大事。