断捨離

前日の話の続きになるけれど、休みの日に1日1食にできた大きな要因は家の掃除。

この日はキッチン周りを掃除した。

いらないフライパンだったり鍋だったり捨てると気持ちいい。

これから先も使わないだろうから無くても困らない。

あとはキッチンの下も全部捨てるか。

水切りカゴって必要かな。

いらないな。捨てよう。

物を捨てて何が一番いいかって、スッキリすること。

解放感すらある。

捨てるまでは躊躇うけれど、いざ捨てると気持ちいい。

まだまだ要らないものが出てきそうだ。

使っていないものは片っ端から捨てていこう。

休みの日は掃除して1日1食。

これはいいかもしれない。

思い立ったが今。キッチン下のを全部捨ててきた。やっぱり気持ちいい。

そして朝5時の外も涼しくて気持ちよかった。