腹八分

前日にも書いたけどお酒2本でやめられている。

いいぞいいぞ。

今でも充分に酔えてて楽しい。

あと、日記に改行を付けて書いているけれど圧倒的にこっちのほうが良い。

何回か気になって読み返す性格だから。

何事も続けていくことが1番。

今日は休みなのだけれど、ここがネック。

休みの日はいつも朝から出掛けてしまうんだよなあ。

休みの日くらいはと、外食を利用したくなる。

朝から外食とか有意義。

もう既にYouTubeに影響受けてすき家のカレーとか食べたくなってるもの。

お持ち帰りをしてそれをつまみにお酒って最高なんだよなあ。

明後日が遅2だと思うと午前中にお酒飲んで寝るのが幸せ。

このルーティンも変えなきゃダメかな。

お酒の量を減らす決意はしたけど、貯蓄か幸せか悩む。

今はまだ、たまには良いかとの思いが強い。

現在1時前。この日の日記は書き足すことになるだろうけれどどうなっていることやら。

追記。

9時にゲンキー行って10時にベイシア

なんと両店で8000円以上使ってしまった。

必要なものを買ったつもりではいるけど、中には蛇口に取り付けて、ろ過するものが取り付けられなかったり、シェーバーを買い置きしてあったのに買い足したり。

必要なものなんだろうけれど、いつも店に行くと必要以上に使ってしまっている気がする。

結果、お店に行かなければ使わないって結論になるのだけれど、大事なのはそこじゃない気がする。

お店に行ってどれだけ厳選できるか、それは今必要なものなのかを見極める力というか。

ちゃんと食べ切れる今の自分に合った量の食材を買えているかのほうが重要だよね。

結局、この日もサーモンの刺身と貝の黄金漬けをつまみに買って、その日にいつものやつと合わせて全部食べたんだけれど食べ過ぎは否めない。

この2つがなくても充分におなかいっぱいになってた。

職場から貰ってきたお酒も合わせて飲んでしまったから飲みすぎもある。

なんで飲まなきゃって思うんだろう。

飲まなくていいのに。

2本って決めたんだから継続しなきゃ。

これからはもっと厳選して買い物するようにしよう。

自分のお腹に入る腹八分の量を知ろう。

そうしたら自然と無駄なものを買わなくなる。

でもこの日は1食しか食べなかったのでそこは偉いと思う。

休みの日に1食は出来なかったから。