1日2本厳守

今日は雨が散々降った。

夜勤は通常通り。

少し休めたし、特に忙しいこともなかった。

ただ、入浴予定表をいじってしまったことが後々残業をしてしまうことになってしまったんだが、早とちりはいつもの悪い癖。

今日から日記を新しいスマホへ移行した。

やれば出来るもんだ。

このアプリは前のスマホと連動できるのかな。

昨日の日記の続き。

特に5月くらいから、たまにはいいだろうとお酒の量は増えていき、通常でも500㎖を3、4本で多い時には5本。

昨日は6本。

これはもう異常と言っていいよね。

慣れというのは怖いもので改めて中毒性の恐ろしさを実感した。

当然、つまみが無くなるからコンビニへ行って買い足し。

そりゃあお金も減るわ。

今日は明けでお昼に帰ってきて、ご飯と冷奴をつまみに2本空けて寝た。

冷蔵庫に2本だけしか入れないって戦法は良いかもしれない。

今も2本しか入っていない。

毎日、お酒を4、5本飲んでると買い出しに行くたびにお酒が無くなるのが怖くて毎回12本購入してた。

そして毎回3000~4000円の出費。

特にここ最近は、普段食べているものでは足りない気がして弁当やら惣菜やらも買っていたからさらに出費が嵩む。

普段食べているものを食べながら、まずはお酒を2本空ける。

そこから更に弁当や惣菜をつまみに2本。

多い時はそれに飽き足らず一昨日のようにコンビニへ行ってジャンクフードをつまみに更に2本・・・

自分でやった行為なのに、こうやって書いてみると本当におぞましい限りだ。

今、D払いを調べてみたら、15日で35000円。

これを見ても出費の凄さがわかる。

お金を貯めるならまずはここからだな。

お酒は1日2本厳守。

今出来ることをやろう。

決して無理なことじゃない。