思考停止

昨日、お酒の量を減らすと日記に書いたのに、もう昨夜に6本も空けてしまった。

日に日にどんどん増えている。

2本空けて3本目を飲み始めてから止まらなくなり、すごく早いペースで4本目に。

つまみが無くなって寝ればいいのに、フラフラになりながらコンビニに行ってしまう。

4本飲んだ時点で完全にお酒にやられて思考停止。

ハンバーガーと弁当を買ってきて、更にそれから2本空ける。計6本。

何やってんだか、本当にどうかしてるわ。

心を強く持って自制しないと、これから先もどんどんお酒に飲まれてしまうぞ。

目標があるなら自制しろ!

反省をちゃんと活かせ!

このままでは本当にダメになる。

せっかく健康で居たいと食を考えるようになったんだから、お酒なんかに負けちゃいけない。

考察するに3本目に手を出すか出さないかが分岐点になる。

3本目に手を出して空けてしまうと、そこから一気に飲むスピードが上がって4本、5本と止まらなくなる。

冷蔵庫からお酒を2本取り出したら、それ以降は冷蔵庫を開けないと自分に言い聞かせよう。

いや、そもそも冷蔵庫にお酒が何本も入っているからいけないんだ。

最初からお酒を2本しか入れなければ良い。

2本飲んだら2本入れれば良い。

お酒2本で良いじゃないか。2本で充分に酔えて楽しい。

まずは、つまみが余ってても2本で止めることからスタートする。

2本飲んだら床に就く。

これを徹底しよう。