貯金の話

数日前に預金のアプリを入れた。

スマホでいつでも預金を確認できる。

今日は給料日だったので預金を確認してみると

¥1593388

ようやく200万に手が届くところまできた。

6月はボーナスがあるのでそれも含めると7月までに180万が現実的なところか。

今年いっぱいまでには200万はいけるか。

この歳になるとお金についていろいろ考えるようになるね。

去年は新型コロナの影響で臨時のお金が入って夏のボーナスで一気に預金が100万の大台に乗った。

不思議なもので100万円溜まると、そこから100万を留めたくなる。

これだけ生きてきて、人生初めての3桁だからね。

今まで80万が最高だったから感慨深いものがあった。

目標としてはあと5年で500万まで貯めたい。

500万貯めた時の世界を味わってみたい。

きっと自信も付くだろうし、より一層無駄なものにお金を使わなくなるだろう。

お金を持つことで心に余裕ができることが何よりも大きい。

ストレスなく世の中を生きていくためにはやっぱりお金は必要。

特にこの歳になるとお金に振り回される人生から回避したくなる。

自分のペースでのんびり生きていきたい。

そのためにお金を貯めることは意義がある。

これから先、どうせ長生きするなら健康で居たい。

その時にお金はあって困るものではない。

逆にお金がないとどうでもいいことまで考えてしまうだろう。

目指すは1000万。

1000万あって働けていればとりあえず平穏な毎日が過ごせそうだ。

話は変わって、今日は帰りが雨だった。

家に帰っていつものを作ってお酒飲んで就寝。ここまではいつも通り。

夜中の3時に目が覚めてどうしようか迷った挙句、少し雨が降っていたのにファミマへ行ってしまう。

大盛りのナポリタンとフィッシュバーガーとパンでサラダ巻いたやつを買って、それをつまみにまたお酒飲んで就寝。

お金のこと書いたのに、最近、ダメなパターンが増えてきた。