レイニッチさん

今日は久しぶりの日勤。

外は雨。

9時くらいに職場に着いて一服。

うーん、日勤が久しぶりすぎて調子が狂うなあ。

来る途中から大雨になってきて結局靴下はびたびた。

替えを持ってきて正解だった。

午前中はいつものごとくあっという間に終わってお昼休憩へ。

帰って来てから秀市さんのトイレ介助入って終わってから扉を開けたらそこで右中指を扉で挟む。

一瞬ビーン!ってなって痛いなあと思ったら血が出てきた。急いで絆創膏を貼ったけど血が滲んでくる。

岩崎さんに事情を言うと、サンドイッチと一緒に指噛んで血豆作る人だから驚かないと言われた。

正解。

午後から寝浴だったので着替えに行くと稲垣さんから絆創膏を2枚貰えた。

優しいなあ。

寝浴中も血が滲んできて利用者様に血が付いてしまったのでさすがにヤバいなと思い絆創膏を貼り替えた。

それ以降は滲まなかったから良かった。

寝浴やりながら久綱さんからいろいろ聞いたけど、やっぱりというか平野さんがなかなかのネックになってるね。

聞くだけならタダたからいろいろ聞きますけど。

寝浴が終わって伊奈さんからプリンターのやり方を教えてもらう。

写真をどうしていくかはこれから考えないとね。

でもプリンター来て喜んでたから良かった。

伊藤さんありがとうございます。

夕飯来てからいろいろやってたらあっという間に退勤の時間。

この日はベイシアに行かなきゃいけなかったので伊藤さんが仕事をしているのを尻目にそそくさと職場を出る。

ベイシアに行くとお弁当が値引きされてたので思わずエビフライカレーを買ってしまった。

ついでにカレイのお弁当と巻き寿司と冷やし中華と惣菜まで購入。

完全に買いすぎた。

家に帰って炊飯器を見ると炊けてない。何故か21時半にセットされてた。

すぐに炊飯ボタンを押すが炊けるまでに1時間
はかかるので明日の朝に回すことにした。
買ってきたカレーを温めて食べると美味しい。

わかってたけどやっぱり茶色いものは美味しいよね。

そのあとも巻き寿司食べてチューハイ2本空ける。

まだ食べられるなとカレイのお弁当にも手をつける。

しかもそこから冷やし中華も食べてしまい、缶チューハイも3本空けてしまい軽く罪悪感を感じながら就寝する。

そうそう、YouTubeでレイニッチさんていうインドネシアの女性の歌ってみた動画を見つけた。

この人の声がすごくいい。

透明感があって澄んでいてとても好き。

主に最近のヒット曲を歌ってるんだけど80年代の歌謡曲を歌ってくれているのも好印象だ。

こういう人を見つけることができると嬉しくなるね。