贅沢な1日

YouTubeひろゆき氏の本の要約チャンネル面白かったな。

ただ、チャンスを掴むために片手を常に空けておくってのは少し解釈が違うのかなと思った。

片手を空けておくのは心に余裕を持って生きることなのかなと。

チャンスってなんだろう。

ああしておけばよかったとか、なんであの時の誘いを断ってしまったんだとか、後悔しないためにとか言うけど、そもそも過ぎ去った出来事を後悔してしまうからそれをチャンスを逃したなんて言葉に変換して表現してしまうのではないか。

それもこれも、その時に自分が選んだことなんだから逃したも何もないと思う。

チャンスなんて全部後付けなんじゃないかな。

チャンスを手に入れたとかだって、それって本当にチャンスなのか。

後々考えてみたらそれがたまたまそうだっただけなのではないかな。

「今がチャンス」って謳い文句が溢れてるけど、あれもよく分からない。

ダラダラと書いてしまったけど、まあ、単純に周りからのチャンスって言葉に流されずに普通に生きていきたいだけです。

昨日は朝5時に目が覚めた。

6時に澤田さんにLINEをしてリモートの確認をする。

それからお出かけ。

最初半田まで出ようと思ったけど思い直してカインズ方面へ。

ファミマでコーヒーを買って一服。

吉野家に行って朝定食食べようと思ったら店が閉まっていた。

時間を見ると6時40分。

7時開店だったので先にマックで朝マックを買って時間潰しに自転車で往復でもしようと走っているとすき家を発見。

24時間だったのでここにしよう。

朝定食を食べる。

鮭のっけを食べたんだけど鮭が冷たい。

うーん、あんまり美味しくないなあ。

まあ、オクラやら付いてたから味はそれなりってところか。

ご飯をミニサイズにできるところはいいね。

とろろ牛丼をテイクアウトして家に帰る。

朝は暑くないし風が気持ちよくていいね。

家に帰ってとろろ牛丼と朝マックをつまみにお酒飲む。

2本空けたところで物足りなくなってファミマでなんやわからん大盛り蕎麦を買ってきた。

体に悪そうな味だったけど、まあ今日くらいはいいか。

結局4本空けてしまった。

どうしたものか。

そのまま寝てしまい起きたら15時だったかな。

夜までダラダラしてまたお酒飲んで寝る。

なんという贅沢な1日だろうか。

たまにはこういう日があってもいいよね。