休みなんていらない

今回の勤務は出勤の日が固まっていて前半が週1休、後半が週3休みたいな勤務になっている。

バンジーまであとちょうど1週間。

ここで連休を取ったのだが、まさかの3連休になっていた。

3連休なんて何年ぶりだろうか。

1日はバンジーで消えるから実質連休みたいなものだが、その後も連休が続く。

予定のない連休ほど苦痛なものは無いゆえ、ずっとどうしようかと考えている。

近くに図書館でもあればそこで過ごすのもありだろうが、ここにはそんなものは無い。

無いと断言しつつ、なんとなくGoogleマップで検索したら結構近くにあった。

図書館行ってみるか。

公園も広そうだし散歩してみるのもいいかもしれない。

行ったことのない所へ行くのはいくつになっても楽しみだ。

最近の休みの日のルーティンが、朝からつまみを買ってきて酒を飲んで寝る。

いや、これはこれで楽しいんだよ。

時間を気にせず、美味しいものを食べてお酒を飲んで好きな時に寝られるなんて最高の贅沢じゃないか。

後悔はしていないが、ただこれを休みの日に毎回やるとなるとどうしたって出費が嵩むのは明らか。

これから貯蓄をしていこうとしているおっさんのやることじゃない。

1日をその日の夜まで何もせずに過ごすのは困難だ。

図書館へ行ったと仮定しても、せいぜい2,3時間程度。

朝に出かけてしまうと帰ってくるのは昼過ぎ。

こうなるといつものルーティンにハマってしまうので、お昼から出掛けてみるのはありかもしれない。

夕方に帰って来れば、それから買い出しに行って夜になる。

今度の連休に試してみよう。

そう考えると、仕事してる方が無駄なお金も使わないし1日が充実しているから休みなんていらないなと思ってしまう。

毎日仕事が出来たら、体を動かせて健康にもいいし自然とお金も貯まるしと良いことだらけだ。

どうせ朝からお酒を飲んでしまうくらいなら休みなんて月に2回くらいでちょうど良い。

その分1回の休みが貴重になるから、朝から飲むお酒もきっと格別だろう。

どこか不定期でバイト雇ってくれるとこないかな。

そんな都合のいいバイトなんてないか。

同じ会社でこれが出来たらすぐにでも出張に行くのになあ。

自転車で行けるところになるから板山かむらさき限定になってしまうが。

今度、伊藤さんに聞いてみよう。

バレずに副業なんてやるくらいなら、こっちのほうがよっぽど効率良い。